2013年度 卒業たち
阪谷直樹

この四年間、多くの方々に支えられてここまでくることができました。
この部活で経験した全てを糧にして今後も頑張ると共に、学習院水上スキー部のインカレアベック優勝の為、若輩者ながら尽力させて頂きたいと思います。
四年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
寺田優子

大学生生活=水上スキー部!の4年間でした。部活を通じて出会った仲間や経験は一生の宝物です。
辛いことも多々ありましたが、悲願の3連覇をすることができて、続けてきてよかったなと心から思います。
関わって下さった方々にこれから少しずつ恩返しできたらいいなと思います。
これからも学習院が強く、さらに向上できるようにサポートします。
4月からは、社会人になります。この経験を生かして私らしく突っ走っていこうと思います。
4年間本当にありがとうございました。これからはOGとしてよろしくお願い致します。
定水萌

四年間辛いことも沢山ありましたが、今となっては良い思い出です。
優勝はもちろん、縦の繋がりが強く、最高の仲間に出会うことができて、この部活には本当に感謝しています。
四年間学業だけでは絶対に得ることのできない貴重な経験をし、多くの事を学ぶことができました。
今後は部活で培った経験を活かし、社会で働きながらより人間性を高めていきたいと思います。
那須野ミッシェル

4年間の水上スキー生活を振り返って、人として2周りも3周りも成長したと思います。
初めて日本の部活を経験し、カルチャーショックを多々受けましたが、日本の部活でしかできない貴重な経験をし、日本一という最高な形を残すことができました。
この経験を生かし、今後も男女共に強いチームを継続させ続け、さらに強いチームを築きあげられるように、力になりたいと思います。
みゆう

水上スキー部の4年間で得たものは多すぎてとても語り尽くせません。
失敗や挫折ばかりの自分に目を向けることが苦しい時期もありました。
しかしそれ以上に仲間と一つのことに熱中することの喜びや、困難を乗り越え物事を成し遂げることの快感を知り、人としてひと回りもふた回りも成長することが出来ました。
また、家族のように心を許しあい苦楽を共にし日本一を目指して突っ走ることのできた同期・後輩という宝物も得ることが出来ました。
今ではこの4年間を心から誇りに思っています。
だからこそ、未熟な私の面倒を見てくださり様々な形で応援して下さったOBOGの先輩方、続けさせてくれた両親、切磋琢磨してきたチームの仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。
この糧を今後社会に出ても活かしていくとともに、沢山のことを学ばせてくれた水上スキー部という組織に恩返しができるよう、邁進していく所存です。
篠原由香

私は物事を決める時はいつも、より無難な道を選んでいましたが、この部活に入ったら自分も何か変われるかもしれないと思い、マネージャーとして体育会の部活にチャレンジしました。
次から次へと沢山の壁にぶち当たりいかに今までの自分が甘かったかを痛感しました。
そして、この4年間を振り返る上で何よりも熱いのは創部以来初のインカレ3連覇を現役として経験することが出来たことです。
最後のインカレのあの感動・・・間違いなく一生浸れます。
学習院大学水上スキー部の一員として誰よりもドラマチックな4年間を過ごす事が出来たということが本当に幸せです。
厳しくも温かくご指導下さったOB・OGの先輩方、同期、後輩、全ての方に心から感謝しています。
この経験を糧にし、これからどんなことも乗り越えていきたいと思います。
今後はOGという立場で学習院大学水上スキー部を応援し続けます!
本当に有難う御座いました!
西川文野

大学で、こんなにキラキラした経験ができるなんて思いもしませんでした。
素敵な人たちと出会えて仲間になれたこと。みんなで悩み抜いたこと。日本一を味わえたこと。何より水上スキー部での日常の思い出が今後の自分のエンジンになりそうです。初めての試合で見た鹿島の夕日と水しぶきの景色は忘れられません。
引退したこれからは、マネージャーのOBとして出来ることを探してゆきたいです。